上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

簡易レポ



4人スイス


使用デッキ:ヒスコハ



1戦目:Aチャンネル 〇


向こうじゃんけん勝ったのに後攻選んだんだけど、Aチャンって先攻選ぶもんなんじゃないの?


対戦の中身はお察しのとおりデッキパワー差が・・・



2戦目:神メモ ×


相手の人絶対頭良いよねとか思いながら対戦してましたw


今まで戦ってきた人の中で1番プレイングがうまいような気がする。


チャンパー沸かされて1点も通せなかった・・・


1点も通らんと桜も翡翠も起動しないからきつすぎw




結論:まだまだヒスコハ使いなれてない俺は雑魚



自分のプレイングぬるすぎですね。


もうちょいヒスコハでいろんなデッキと対戦したいなぁ。




スポンサーサイト
02/11|大会レポコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

レポ書きます。



3人 総当り


使用デッキ:ヒスコハ



1人目:俺妹 〇


サンタで全部イベントめくるわ真夏失敗するわで散々でした。


それでも翡翠琥珀ループしてたら勝ち。



2人目:オオカミ △


もうちょい早めに3パンしていけばよかったなー。


回復されまくって攻めきれず引き分け。



そして残り2人の試合が引き分けだったので優勝になりました。



その後のフリプで、お化け屋敷2回打って怪異めくれたの合計1枚とか運悪い1日でしたとさ。


相手亜美だったし結局は圧倒的なデッキパワー差で勝ったんだけれども・・・



最近いろいろ外してるような気がする(´;ω;`)



02/10|大会レポコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

ヒスコハがやっと完成しました。


翡翠琥珀サイン


やったああああああああ!



もちろん本日の大会はこれで出てきました。



それでは簡易レポ



スイス6人



1回戦:澪 ×


お互い事故。


エキストラターンまで持ち込んでデッキ差で勝とうとしたら桜高軽音部とんできてポイント差で死にましたw



2回戦:唯 〇


こっち先攻琥珀翡翠外して前1体でエンド。


相手後攻旅行4、仲間3、歌詞1のぶんまわり。


「これは負けたなー」とか思ってたら次のターンでシエル引いてきて、そのままシエルと秋葉でたえまくる。


徐々にアドとっていってSRシエル、SR翡翠、SR琥珀、SRアルク、SR凛並べたらサレされました^p^



階段崩れて終わり。MVPはシエル。



澪は大阪の激戦区から全国行った人なのでプレイングうますぎやね。


勉強にさせていただきます。



デッキ分布は全一FS、真宵、神メモ、澪、唯、ヒスコハでした。


ものすごくいい環境だと思います。



その後のフリプでゆるゆりで路地裏と戦ったんですが、ポイントに花火STちなつSR結衣自由登場ちなつSRあかり花火が行く始末・・・


しかもウチくるまで外す・・・


さすがに完敗でしたw



そんで思ったけど、ゆるゆり制限解除でも問題ないなよね。


解除されても化物語に勝てるかどうかあやしいし、神メモともいい勝負だと思う。


けいおんは速度あるからゆるゆりがゆっくりしてる間に殺せるし、場並んだ状態で比べたらはるかにカーニバルの方が強い。



正直もう今のゆるゆりは夏色にも余裕で負けるし、上位タイトルに確実に入るか?と言われれば多分入らない。



だから結衣解除オナシャス!!!!




(単に結衣が好きなだけなんて言えない)



02/07|大会レポコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

1ヵ月前くらいにできたらしい店舗に行ってきました。



6人スイス


使用デッキ:秋葉3の甘えヒスコハ



1人目:神メモ 〇


相手の人「初心者なんですけどよろしくお願いします」


そして登場する旅行アリス。


ガチデッキありがとうございます。


でもプレイングは確かに…



2人目:ひたぎ ×


相手先攻1ターン目歯磨きセットからのぶんまわり。


かつ2ターン目にはハンデス貝木で真夏落とされて当然のごとくリクルートひたぎも登場。


こちらはセイバーも和服琥珀翡翠も握れず、立ち上がり遅くて負け。


黄ヴァル出てきた次のターンのドローで初詣2枚引くしこれは仕方がないと思いたいです。



3人目:FS 〇


琥珀がこっちの場にいるのにポイントから動かない。しかも何回もミスってるし。


翡翠琥珀ループしてゆるゆる攻めて勝ち。




結果:俺は雑魚



デッキ分布は神メモ、路地裏、ひたぎ、FS×2、ヒスコハでした。


真宵いないのがあれだけど環境的にはなかなかよかったと思います。




ちなみに3月プロモ情報を店員さんに見せてもらいましたが、アルクとくりむ情報本物でした。


見せてくださいって言ったらあんな簡単に見せてくれるもんなのねw



02/02|大会レポコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

PPFガンスリ出る前に対戦しとこうかと思って大会出てきました。



シングル 5人スイスドロー


使用デッキ:唯



1回戦:ゆのみや 〇


ひだまりはアプローチとめる手段も使用コストあげるカードもないから楽勝。




2回戦:ビートもできるひたぎデス 〇


この試合が熱かった。


終盤。相手ポイント3でこちらのターン。


相手の場:起きてる3コス以上2体、2コス以下1体。


こっちの場:ドリル、冬服含めた唯4体。


バクステ唯のあとに阿良々木君と面白い話2コス指定で殴れるキャラが1体に。


しかしこちらのデッキは残り7枚。1体殴りでターン返そうにも確実にデッキ削られて負ける。


つまりこのターンで勝たなくちゃいけないわけで。


いわゆる答えあるかどうか分からない詰めデュエル。



相手ハンド4で1枚見えてるから分からないのは3枚。


面白い3枚見えたからもう1枚は握ってないと想定。どっちにしろ殴らないといけないのでそうせざるを得ない。


蟹は2枚しか見えてないのでデッキ掘りすぎたら死ぬ。


アンタップ阿良々木君は出すべきタイミングで出てこなかったから出てこないだろう。


メメさんはしんどいけどカバーできる。


忍は天然でスルーできるからどうでもいい。


蝸牛がとんでくることも想定しないといけない。


戦闘準備完了とかハイテンションとかもあるかも。


とかいろいろ考えつつ、カード20枚くらい絡めて手札ぴったしで何とか勝ち。



プレメモ頭痛いw




3回戦:澪(全国決勝出る人) 〇


先攻で旅行2、歌詞3、仲間3のぶんぶんで勝ち。




結果:優勝!


しかし!プロモは奏ひけない呪いのせいでお嬢様出ず。


誰か奏お嬢様トレードオナシャス!




まぁこの調子だとガンスリ10勝いけるかなw



12/21|大会レポコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

さつき♪♪

Author:さつき♪♪

プレメモやってます。

黒バス、うたプリ、化物語大好きです。


シングルで化物語かけいおんに規制きたらプレメモやめます。


Twitterはこちら


募集カード

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。