上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

デッキは前回の記事にて。


スポンサーサイト
01/28|初心者向けコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

リクエストいただいたのでひだまりスケッチのまわしかた書きまーす。



2期発売直後くらいしかまわせてないのであれですが、よかったら見ていってね!


01/26|初心者向けコメント(3)トラックバック(0)TOP↑

本日は日本橋へ行ってまいりました。


夏色パーツいろいろ見て回りましたがSRといくつかのRはやっぱり通販より安いですね。


サポSR優香凛子は見当たらなかったですけど、夏海紗季の方は最安値が680だったので、デッキ全部で8k前後で揃えられると思います。




それでは!


前回紹介した夏色キセキデッキの回し方をおおまかに書きたいと思います!


あくまで雑魚プレイヤーが説明するのでいろいろ間違ってるかもしれないですがご了承。


※ある程度ルール把握してる人向けです※


※自由登場っていうのは自分相手ターン、メインアプローチタイミング問わずいつでも登場させれるキャラの事です。(一部タイミングが狭いキャラもいますが)※



01/22|初心者向けコメント(6)トラックバック(0)TOP↑

あんまりネガティブな記事ばっか書いててもあれなんでちょっとは前向きな記事書きます。




非常に嬉しいことですが、最近ミク効果もあってか、まわりでもプレメモやりたいって人増えてますし、某掲示板でもそういう人多く見られます。



そんな人の中でも「とりあえず作品はなんでもいいから、大会で優勝できるけど安いデッキから始めたい!」って人へ今回記事書きます。


ちなみにシングル向けです。初心者はミックスやMTLはオススメしません。



まずテンション下がるようなこと言いますが、始めて間もない人がいきなり大会に出て優勝はほぼ無理だと思ってください。


もちろん参加人数が2人だとか皆ファンデッキ使ってるとかなら優勝できると思いますよ。


だけど上位作品使っててある程度やりこんでる人がいたら100%無理です。


なぜならプレメモはプレイングが勝敗に大きく関わるゲームだからです。


某TCGのように適当に殴っててもトリガー多くめくったら勝てるとか、相手の場がどれだけ完成されてても0レベ3体並べてソウル2はって通ったら勝ちみたいなことはありません。


その上最低でも6作品以上のカードプール、デッキの動き、対処方法も知っておく必要があります。





えー!「大会で優勝できるけど安いデッキ」って言ったじゃーん!!!




プレメモはどんなに強い人が使っても勝てない作品というのがあります。


今回紹介するのはあくまでデッキパワー的に優勝できる可能性のあるデッキを紹介するだけです。



プレイングについては他人と対戦して各自で磨いてください。


いろんなデッキと戦うことが望ましいです。


経験をつむことが大事ですね。


まわりにやってくれるプレイヤーがいないって人は、大阪まで会いに来てくれれば自分がやらせていただきますとも♂


シングルは18タイトル計23個デッキ持ってるのでいろんな作品になれるという意味ではお役に立てると思います♂




( ^o^)<それじゃあデッキ紹介するよー!





作品は夏色キセキで型は和服です。


現在のプレメモは上位とされる作品がありまして、神メモ、化物語、カーニバル、けいおん、ゆるゆりの5つがそうです。


そしてこの夏色はそれらについで強いのです。


もちろんさきほどの5タイトルにも勝てます。



これ実は今自分が使ってるデッキの1つです。以前にも紹介したりしてます。


けいおん、神メモ、カーニバルの路地裏を下して優勝したりもしてます。



よって夏色の強さは十分だと思います。




それでは肝心の安さ。



4コスのSRはコモンのカードでも全然かまわないので適当なコモンにかえて、某通販でSR以外のカードをカートに入れてみました。(数枚の売り切れも値段に反映させます)


そのお値段なんと5kちょいです。


で残りのSRの値段は通販だとチョイ高いんですが、店売りだとだいたい4枚全部あわせて5kいかないです。


つまり諭吉ウォリアー1体丸まる犠牲にしなくても作れちゃうんですよこのデッキ!!!!


ちなみに通販は買いに行く手間を省ける分高めに設定されてるので、全部金トレなり店売りなどで揃えたらもっと安くなります。




お安いですねー。


「え、高いじゃん」と思ってる人には残念なお知らせですが、これがプレメモの最低ラインです。


神メモはSR11枚必要です。他にも必須Rがミックスでも使えるため高いです。


ゆるゆりは多少高いSRに加え神メモより高い必須Rあり。


カーニバルは3枚で4.5kでその他カードも多少お値段が。


化物語は4枚のカードで8k弱。


けいおんなんてどの型、どのキャラで組もうがたった4枚で12kですよ。



夏色作るしかないじゃない!!!!!





次はこのデッキの回し方を紹介します。



01/21|初心者向けコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

『まよチキ!』のカードを紹介します。


10/25|初心者向けコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

さつき♪♪

Author:さつき♪♪

プレメモやってます。

黒バス、うたプリ、化物語大好きです。


シングルで化物語かけいおんに規制きたらプレメモやめます。


Twitterはこちら


募集カード

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。