
--/--|スポンサー広告||TOP↑

日本橋まで夏色の足りないパーツ買いに行ってきました。


あーん優香以外のパーツは集まりました。


だけど他にもいろいろな物買いすぎてお金がなくなっちゃったw


携帯代とか貯金とかもろもろの費用と、偽のために50k置いとかないといけないのであと1万で1ヵ月ですごさなきゃいけませぬw


リアル1ヵ月1万円生活wwww



それと日本橋行くたびに思うんですけど、リア充多いですねー。


俺もリア充したいわー。


黒髪でスリムでメンヘラっぽい女の子どっかに落ちてないかなー。


あ、いや、彼女はいるんですよ。画面から出てこないだけで(震え声)






そんで家に帰ったら


俺妹 桐乃WINNER


WINNER桐乃ちゃんが届いておりました。


他に出せる人いませんか?


1万くらいでよければ。



しかし俺妹モチベ高須君ですよ。


12/7まだかなー。



10/31|プレメモコメント(3)トラックバック(0)TOP↑

バイト先の皆さんとカラオケオールに行ってまいりました。


楽しかったけど、7人中5人タバコ吸うってどういうことなの・・・




閑話休題。



ネットで買った夏色キセキのカードが届きました。


しかし!


笑顔の練習とアクティブドロー付与優香を買い忘れるというミス。


後者はまだしも前者なかったらさすがに無理w


明日にでも買いに行こうかな・・・



そしてプロキシいれつつまわしてみた感想です。


 対けいおん澪 速度とアド差的に無理すぎ


 対けいおん唯 とめれるカードないのが絶望的


 対神メモ かたさとアド差的に無理すぎ


 対カーニバル 思った以上には戦えるけどハンド差きつすぎ


 対ゆるゆり アッカリーンさえなければ・・・


 対まよチキ 勝ち越し


 対オオカミ 回復ゲーつらい


 対とらドラ大河 雑魚wwwwww


 対WORKING 雑魚wwwwww



戦闘に特化しているタイトルには強い印象です。



型は和服になりました。


まぁそうなりますよね。

 

確定サーチが強すぎます。


安定性がもはやトップクラス。


キャラなら1ソース多くても問題ないのが大きな強みですね。



それとせっかく凛子の金サイン買ったのに使わないとかヤダーw


というか金サイン1枚もいらないw


ホイルサイン統一してる人間には何ともお財布に優しいデッキですw




今回はカードデザイン的にも値段的にもなかなかだと思いましたとさ。



10/30|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

夏色は凛子軸が強いと思ってきた今日この頃です。



凛子 夏色キセキプレメモ 優香凛子 夏色キセキプレメモ

凛子 夏色キセキプレメモ 凛子 夏色キセキプレメモ

笑顔の練習 夏色キセキプレメモ

ここらへんが強いんですよね。



1枚目は簡単にアドを発生させるカード。



2枚目は夏色唯一の天然キャラ。



4枚目はそこそこ。



5枚目は専用コントリの中でもトップクラスの性能。



そして特に強いには3枚目のST凛子。


ジュリエット律みたいな使い方できますし、SRサポート優香凛子のおかげでアタッカーとしても使えるし、笑顔の練習と相性抜群。


このカードはどの型でも使えるとは思います。




それと



紗季夏海 夏色キセキプレメモ

こいつもかなり強いんですよね。



SRサポート夏海紗季とナース紗季とボックス優香凛子振ってやれば、70/60の2回攻撃or1ドロー。


しかもコントリが強いの多いので生き残らせやすいですね。





全体的な感想。


いい調整とれてるとは思いますが、パッとしないですね。


けいおん、カーニバル、神メモに遠く及ばずなのは一目瞭然。


まぁそれらと同じくらいなら強くしすぎなんですがw


まよチキ、とらドラ、オオカミと同じくらいなのかな?


回してみないとわかりませんが。


それと和服軸もよさそうとも思います。



あとは


イカ娘みたいなドロソならあってもよかったんじゃないの?


っていうのと


SRサポート2枚のAP/DPパンプの数値を逆にしてほしかった。


という感じです。





あ、キャスター先生はひっこんでてくださいい^^:



10/27|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ほしいカードとか書いてみます。



けいおん


 1 映画澪 サイン


 2 映画梓 サイン


 3 映画唯 サイン


 2 水着唯 サイン


 1 ST4弾律 サイン


 2 ジュリエット律


 3 卒業澪 ホイル


 1 歌詞作成中


オオカミさん


 2 お姫様 ホイル


イカ娘


 2 コピーイカミニイカ


 1 2期SRイカ サイン



出せる人いたらお願いします><

10/26|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

公式に大阪大会レポきてますねー。



前回MTLはけいおんカニが1位か2位って書きましたが、写真見るとその人いません。


ドロップでもされたのでしょうか?



そんで多分ですけど、1位の人はゆるゆりWORKING、2位の人はカニとらドラだったような…



戦ってないので覚えてないです!w




閑話休題。



夏色全バレきましたねー。


プール全部見てもどんな型が強くなるかもわからない俺は雑魚勢ですw


軽減キャラでウィニーがいいのかな?


ただ序盤からメインで使えるドロソも捨て札回収もないので安定するかは知りませんw



とりあえず0コスSRは超強いのと、SR凛子とSR優香凛子は強いと思います。



とらドラを強くした感じっぽくもありますねw




でも夏色はスルーしようかな…



10/25|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

『まよチキ!』のカードを紹介します。


10/25|初心者向けコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

マイデッキです。


神メモ プレメモデッキレシピ



特にこれといった点はないですw



何回見てもSR赤アリスの性能はチートですね。


林檎ちゃんに謝れwwwww



10/23|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

マイデッキです。



オオカミさん デッキレシピ


戦術としては初ターンでSR林檎→涼子亮士の展開をして、涼子亮士とSRアリス、宇佐見乙姫、50/40魔女で高速でデッキを削っていきつつ、CP魔女おつうで手札補充。


場が固まってきたら、あとはデッキ内を林檎だけにして回復し続ければおkです。



さすがにけいおんの速さにはついていけないですけど、それ以外なら序盤4,5点食らっても余裕なのでなかなかに戦えます。




京介鳴海テキストの自由登場林檎でないかなーw



10/22|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

出てきましたー。



結果は散々でしたw



3戦して桐乃ちゃん2枚もらいましたが、上位に入れないと判明したためドロップしてガンスリへ。



ガンスリは3戦3敗w


3戦とも7点入れたはずなのになんでなんだろうなぁwww


ボクちゃん何も知らないwwww




上位デッキは何かは見てないです!すいません!


ただMTLの1回戦突破デッキはけいおんまよチキ、けいおんカニ、神メモゆるゆり、ゆるゆりWORKING、カニとらドラはありました。他はちょっとおぼえてないです><


けいおんカニは1位か2位の人です。


そしてけいおんまよチキは




 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐            \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


直前でけいおんまどかからチェンジして、ろくな調整もせずにいった結果がこれだよ!



一応レシピです。


大阪地区決勝大会使用デッキ


とりあえず部費と自由登場律は入れとけばよかったです。


今更遅いですがw



黒髪ツインテールと黒髪ロングストレートが使いたかっただけなんです!





そして!


お待ちかねの夏色先行公開カード紹介タイムだよ!


公式にもアキバBlog様にも2chにも載ってない情報だよ!


え?待ちかねてない?そんな冷たいこと言わないで!



それでは詳細は覚えてないので適当にですが紹介します。



夏色版きっかけはラブレター


夏色版次期部長


夏色版まよチキの軽減C0キャラ(各キャラ)


夏海紗季3ソース夏海


ドローメメ紗季 C0S2


夏海 C0S2 サポキャラ 自分の夏色のキャラがポイント与えたらこのカードをボトムに送ってエンド時自キャラ全員活動みたいな


各キャラ多重パンプ 他の1人につき+10+10 C1S2 2人もともとのステ10/20、もう2人20/10


自由登場優香 C3でSはたぶん1 AP40だったはず 他の3人いるとき登場したターン無敵


紗季 C1S2 10/40 メイン両方で自身休息でデッキ2枚回復して自分のキャラ+10+10


SR優香凛子 C0S1 サポキャラ このカードと同名のキャラがアプローチでそのキャラ+10+20 アプローチ(相手のターンかな?)で1コストはらって1枚活動



撮影禁止でガッツリメモれる雰囲気でもなかったし、長い間見てられなかったので、頭で覚えれた範囲でこんくらいです。


記憶力悪いの何とかしたいです…w



とにかく!


打点はやばくなりますね。


しかも多重はゆるゆりのより明らか強いし、デッキ回復はイカの渚涙目だし、自由登場は糞チートw


そんでSR優香凛子やばすぎですw


これでメインから簡単に使えるドロソきたらやばすぎますね。


しかしそのようなカードは公開にはありませんでした。



けどこのままドロソイベント来なくても確定サーチ対応のドローメメあるので、少し遅くなりますが全然強くなるとは思います。




夏色楽しみー。



10/21|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

大阪大会なわけですが



カードの情報とか大会結果とか分かる範囲で明日記事書きます。



お楽しみにー。



10/19|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

大阪大会で使うデッキ変更します。



どーせ勝てないんだし好きな感じに組もうと思ったゆえです。



キャラゲーでガチになりすぎるのもあれなんでw



楽しんできます。



10/18|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
亜美大河 プレメモとらドラ

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



まぁ5ヶ月と2週間くらい早いかなw


10/17|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

マイデッキです。



路地裏同盟デッキレシピ



以前まではSR無しで安さが売りの自分のこのデッキだったんですが、けいおんの台頭によりSRなしとか論外になってきたのでさすがに投入しました。



自分はこのデッキだけでなくどのデッキも残念構築なのでそこらへんはご了承ください。



10/16|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

コピーイカミニイカどこにもなくてずっとプロキシのままです。


誰か余ってる人いないのかな?


10/15|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

忙しいスケジュールがやっと終わりました。


今日からはちゃんと更新していきます。



さて久々に大会に出てきました。


基本的には身内としかプレメモしないので(といってもプレメモやってるのごく少数)、大会ちょっと慣れとこうかなと思って出てきました。


MTLで地区決勝出るのにシングルに行ったのはつっこまないでくださいw




シングル スイス6人


使用デッキ:けいおん澪タッチ部長



1回戦:けいおん唯 ○


部長+サポート梓に加えて次期部長まで積んでるので問題なし。



2回戦:けいおん澪軸グッスタ ×


相手先攻歌詞3、こっちポイントに歌詞2、仲間1…w


しかもサポート澪外すw


無理ゲーwww



階段崩れて終わりです。


雑魚すぎてもうどうしようもないですねw



ちなみにデッキ分布はけいおん4、イカ1、化1でした。



10/14|大会レポコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

こちらに先行公開きてます。



夏海 プレメモ夏色キセキ

2枚が+20/+20ってパンプ値大きいですね。


退場時のテキストもあるし、インフレ臭が…



紗季 プレメモ夏色キセキ

使用コスト-3の確定サーチ可能な40/50。


これまたインフレ臭が…



優香 プレメモ夏色キセキ

4枚の中でこのカードが1番強いような。


無敵AP40でポイント与えてアドとか…


インフレs(ry



凛子 プレメモ夏色キセキ

ジュリエット律より強くないですか?


イ(ry



夏海のダブルス プレメモ夏色キセキ

確定サーチつええ。



御石様 プレメモ夏色キセキ

普通に優秀。




これ使いまわせる3ソースきたらやばいけど、とらドラみたいにキャラで振り分けられてたらきつそうです。


でもどっかのまよチキみたく、SRタイトルイベントが共通3ソースになると予想。


そうなったらさすがにホイルサイン統一断念せざるを得ないです…w




10/12|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

デッキメーカーに打ち込みました。



Aブロック1位 けいおん×カーニバル


Aブロック2位 ゆりゆり×カーニバル


Aブロック3位 ゆるゆり×カーニバル


Bブロック1位 けいおん×まどか


Bブロック2位 ゆるゆり×WORKING


Bブロック3位 けいおん×カーニバル




ゆるゆりとカーニバル多いですね。


カーニバルはSR秋葉とメカが嫌いが強すぎますね。


対策していかないとなぁ。



10/10|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

最近更新滞っててすみません…


7日遊びほうけて8日の朝9時に寝て本日9日の朝9時に起きるというなぞのタイムスリップが起きてしまって今もちょっとわけがわからない状態ですw




さて本題ですが、こちらで紹介されている、夏色キセキの公開カードです。



夏海 プレメモ夏色キセキ

妨害だと天然ですり抜けられるので、追撃できるし終盤で自分からアプローチするほうのが強いかもしれませんね。


5コストのコンビ出せるのは○



紗季 プレメモ夏色キセキ

ちょっと効果遅いですね。


赤アリスみたいに自ら休息状態にできるカードがあれば、紗季が必要ですけど毎ターン3ドローギミックができます。



優香 プレメモ夏色キセキ

ハンドいるようになったけど天然つけられるようになったST4律みたいな感じです。


どーでもいいですけど、深い色のぱっつんストレートロング大好きです。佐天さんちゅっちゅ



凛子 プレメモ01-076

妨害に参加した時の効果持ってるキャラって、天然に攻められるときついんですが…


その分1番アド取れますね。




とらドラみたく各キャラごとで分けていく感じになるんですか?


もしそうならとらドラの失敗あるし、本来ならまどかとの発売+マイナータイトルということもあわせて超絶強くなりそうなんですが…



しかしC2S2でメリット効果持ってて30/30ってどうなのよ…




そして夏色キセキってヘアピン、金髪カールミディ、ぱっつんロング、ジト目で各キャラが俺メタはってるのでキャラは好きですね。キャラは。



10/09|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

夏色のボックス特典きましたー。



紗季夏海 プレメモ夏色キセキ

優香凛子 プレメモ夏色キセキ

『まよチキ』みたく、どのキャラにも使える3ソースタイトルや着替え、S4みたいな確定サーチが出れば強そうですね。


ドリル、ちなあか、天然4るんが効かない60/50と50/60が簡単に並ぶのは鬼畜。



でもデッキに必須になったら、ボックス特典だしだるいなー。


SRのタイトルイベントが4枚必須とかになるよりはマシですがw




10/06|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ゆるゆり1巻読み終わりました。



絵が綺麗だしすごく面白かったです。



全員可愛いですけど結衣と京子が特に可愛いですね。



ゆるゆり混ぜるつもりなかったけど地区決勝はゆるゆり絡ませようかな。



10/04|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

今更ですが自分は、プレメモに参戦してる・参戦予定の作品で見たことあるのは



けいおん…コミック4巻、アニメ1話だけ


とらドラ…ラノベ3巻まで、アニメ8話まで


WORKING…コミック6巻まで、アニメ見たことない


一存…ラノベ2巻まで、アニメ見たことない


その他…同人とかカラオケのPVで見たことあるだけで、原作もアニメも見たことない



という状況でして、俄かと言っていいのかさえ分からない状態なのですw



さすがにこれではまずいと思い(?)、もう少しいろんな作品を知ろうと思ってこちらを買ってきました!


ゆるゆり コミック



ゆるゆりはずっと見たいなぁと思ってたので1巻だけ購入してまいりました。


アニメの方は、オタDVD置いてるTSUTAYAが近くにないので見れません。



面白かったらいいなぁ。




10/03|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

デッキメーカーに打ち込みました。



Aブロック1位 けいおん×カーニバル


Aブロック2位 WORKING×まよチキ


Aブロック3位 けいおん×まよチキ


Bブロック1位 神メモ×WORKING


Bブロック2位 カーニバル×化


Bブロック3位 神メモ×ゆるゆり




けいおんと神メモがやっぱり強いですね。


個人的にはAブロック3位のデッキがいい感じです。



大阪まだかなー。



10/01|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

さつき♪♪

Author:さつき♪♪

プレメモやってます。

黒バス、うたプリ、化物語大好きです。


シングルで化物語かけいおんに規制きたらプレメモやめます。


Twitterはこちら


募集カード

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
