
--/--|スポンサー広告||TOP↑

俺妹SPのカードで今までどこでも公開されてなかった残り4種類の内1枚が判明しました。



黒猫桐乃 俺妹プレメモ



よえぇ。







ってんなわけねぇだろおええええええええ




やっと強いカードきましたよ!


もとのDP40でもよかったと思うけどそれでもアタッカーとしては及第点すぎます。


黒猫桐乃の両方の名前持ってるのがすごく優秀で、桐乃パンプも黒猫パンプも受けれるのがやばい。


特に新入生の恩恵受けられるのはいいですね。


さらにサポート回収桐乃とフェスタ桐乃のおかげでアクティブですぐ殴れるし。



ただコンバットトリックがなぁ・・・


0コス1ソース±0/+20でいいんでアプ自のコントリください。




まぁこれで中堅程度まできたとは思いたいですw



11/30|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

真宵軸にデッキ回復月火と間違えて火憐軽減月火入れてシングルの大会出たら全敗したったwwwww



デッキの真宵尽きてオワタwwwwwwwwww



1戦目で気づいて1人で内心爆笑wwwwwwwwww





どうも、雑魚勢です。


やっぱり届いたばっかりのカードで、届いたままの透明スリーブで行ったりしたらダメですね。


カード間違えるとかそれ以前の問題ですがw



そして改善点見つかりまくったので、前からちょっとデッキいじりました。





改善したところ



・ドローメメ採用


序盤からポイント通しやすいので入れました。


また抜けるかもしれませんが。



・活動封じ真宵採用


面白い話握ってないときガチで守り弱いので、攻めかつ守りに使えるこのカード入れました。


チャンプされる未来しか見えないけどw



・アプ封じ月火採用


これも受けの弱さをカバーするために入れました。



・回収撫子採用


何で入れてなかったのか分からんw



・真宵5種類各枚数調整


さすがに真宵多すぎたので、枚数減らしました。



・SR月火採用


終盤ハンドなくなって詰んだのでSR翼抜いて入れました。


翼と比べると、偽タイトルで回収できる、怪異持ち、アド稼げるという点で○



・面白い話増量


4安定だと思い、1枚追加。




あとはバクステ唯がうざすぎて除去余弦も入れたいんですけど、どこに入れたらいいのやら。




まだけいおん、ゆるゆり、路地裏、真宵としか回せてないのでまだまだ要調整ですね。




コメ返


>>うまなみさん


俺妹は今回の今日のカードの5コスのおかげでだいぶ持ち直せた感があります。


とりあえず一安心ですが、残り3枚が産廃でないことを祈るばかりです。


のりなずは今回のSPで結構強化されたので使いやすくなるはずなのですね。


ただひだまりって何で組んだら強いんですかね。


グッスタが1番なのかな。


美術は・・・・・・・・・



11/30|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

とある方のブログで俺妹とひだまりのカードテキスト公開されているのを拝見させてもらいました。


ああやってまとめてくれるのはありがたいですね。



そんでテキスト把握した後の率直な感想。



ゲームバランス調整ミスだろ・・・



環境インフレ起こすとかではなく、ただ単に弱い。



ひだまりはおいといて俺妹が・・・



パッと見た感じどうしようもない。


偽みたいに蓋を開けてみたら強かった的な未来になりそうにもない。


ゆるゆりカーニバル神メモ後のとらドラよりひどい。


今の環境で出すべきカードじゃない。


フェスタの景品きたらどうなるか分からんけど、パックの内容としてはCDIPに並ぶ糞さじゃないのかしら。



俺妹からガチでやり始めた勢としてこれは残念すぎる・・・


プレメモ控えるまでありますよこれ。



釣りであることを願うばかり・・・




コメ返事


>>うまなみさん


また機会があれば一緒に行きましょうw


こんな音痴でよければですがw



11/28|プレメモコメント(1)トラックバック(0)TOP↑

カラオケの記事書いたせいで無性にヒトカラに行きたくなったので行ってまいりました。


安定のLIVEDAMフリータイム。


ヒトカラ最高だわ。


タカラとか行きたくなくなります。特に俺みたいな音痴勢は。



ヒトカラ行きたいけど行く勇気がないって人がもしいたら聞いてほしいですが、


元カラオケ店員から言わせてもらえば、ヒトカラの客に対していちいち「こいつ1人で来てるwwww」とか普通は思いません。


なぜなら1人のお客さんは意外と少なくないんですよ。


平日の昼間とか結構いましたからね。


それよかうっさい学生どもの方がウザいくらいw



行きたい人は当たり前のように行けばいいんです。


挙動不審だとかえって変に思われますよw


そして1回行ってしまえば後は薔薇色の世界が!




はい。


しょーもない事書きました。


さらにしょーもない事書きたいので、「続きを読む」の先に今日歌った曲書きます。




コメ返


>>うまなみさん


なるほど、ergソングというジャンルではJOYに軍配があがるわけですね。


自分のerg歴はNursery Rhyme起動してOP見たとこまでで止まってるので、そっち方面はあんまり詳しくないですw


あと自分はペロリストではありませぬ。


健全すぎる青少年です。紛う方無き青少年ですよ、えぇ。


真宵ちゃんペロペロアリスペロペロルカねーさんペロペロ



11/27|雑記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑

趣味が似かよった友達と行ったときに歌ってもいい、ヒトカラ行ったときに連発するのもいい、そんなアニメ映像つき個人的オススメアニソンリストです。(機種:DAM)


アニメ名曲名
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
妖狐×僕SSニルヴァーナ NEW!!
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%オルフェ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%マジLOVE1000%
Angel Beats!My Soul,Your Beats! NEW!!
俺の妹がこんなに可愛いわけがないirony NEW!!
カードキャプターさくらプラチナ
かんなぎmotto☆派手にね!
銀魂曇天 NEW!!
コードギアス 反逆のルルーシュ解読不能
灼眼のシャナIIJOINT NEW!!
灼眼のシャナIII-Final-Light My Fire NEW!!
新世紀エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼ
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生魂のルフラン
涼宮ハルヒの憂鬱冒険でしょでしょ?
涼宮ハルヒの憂鬱ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒの憂鬱God knows…
涼宮ハルヒの憂鬱恋のミクル伝説
生徒会の一存Treasure
創世のアクエリオン創世のアクエリオン
DARKER THAN BLACK-流星の双子-ツキアカリのミチシルベ NEW!!
TIGER&BUNNYオリオンをなぞる
ツバサ・クロニクルBLAZE
デジモンアドベンチャーButter-Fly
とある魔術の禁書目録IINo buts! NEW!!
とある科学の超電磁砲only my railgun NEW!!
とある科学の超電磁砲LEVEL5-judgelight- NEW!!
とらドラ!プレパレード NEW!!
偽物語ナイショの話 NEW!!
バカとテストと召喚獣バカ・ゴー・ホーム NEW!!
化物語君の知らない物語
ひぐらしのなく頃にひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解奈落の花
Fate/ZeroMEMORIA NEW!!
Persona4 the ANIMATIONkey plus words NEW!!
僕は友達が少ない残念系隣人部★★☆(星二つ半) NEW!!
ぼくらのアンインストール
魔法少女まどか☆マギカコネクト
魔法少女まどか☆マギカMagia NEW!!
魔法少女リリカルなのはinnocent starter
魔法先生ネギま!ハッピー☆マテリアル
まりあ†ほりっくHANAJI
みつどもえ 増量中!わが名は小学生 NEW!!
みなみけ経験値上昇中☆ NEW!!
モーレツ宇宙海賊猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 NEW!!
らき☆すたもってけ!セーラーふく
らき☆すたかえして!ニーソックス
ロウきゅーぶ!SHOOT! NEW!!
ローゼンメイデントロイメント聖少女領域
ロザリオとバンパイア
DISCOTHEQUE
WORKING!!SOMEONE ELSE NEW!!
WORKING'!!COOLISH WALK NEW!!

(NEW!!がついてるのは2012年9月以降にアニメ映像が配信された曲です。)


有名どころほとんど網羅してますね。


他にもガンダムシリーズ、プリキュアシリーズも多数配信されてます。


ボカロも大多数の曲にイラストついてます。


あとけいおん、マクロス、アイマス来れば完璧ですね。


欲を言えばゆるゆり、ISもほしいなー。



またカラオケ行ったときに自分好みの映像つきアニソン見つけたら更新します。



11/26|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

いまさらですが他に書くことないので書きます。


1ヵ月くらい前に久々にヒトカラに行ってきたときの話です。



そうです、私ヒトカラーです。何か問題でも?


全盛期は週7で行ってましたとも。何か問題でも?



そんでLIVEDAM信者ですよ。



てかオタでJOYのがいいとか言う人は東方厨以外でいるの?


ボカロ歌うにしてもアニソン歌うにしても音質、映像、採点と何をとってもLIVEDAMのが上だという事を知らない人がこのご時勢にいるのかどうか…(一応DAMにないけいおんとマクロスの映像あったような気がするけどw あとF1は知らんw



まぁいるんですけどね。


カラオケ屋でバイトしてて結構そういう人いましたいました。


「JOYサウンドって置いてますか!?」とか「クロッソありますか?」って人がいましたよたくさん。


しかしバイトしてたとこにJOY系はなかったのですよ。


だから「東方歌うならJOYじゃないとダメですけど、まどかとか化物語とかあの花とかアニメ映像入ってて、採点もクオリティ高いんでDAMオススメですよ!」と言ってた俺。


ただの変態スタッフです^p^


店内BGMにアニソンやらボカロやら流しまくってたのも私です^q^


ちなみにあの頃はクロッソにはまどかの映像入ってなかったのだよ。



話戻します。


ヒトカラに行ってきたときの話です。もちろんLIVEDAM。


10曲くらい歌った後に「しんどいしオク下で歌お」とおもって残念系隣人部入れたわけです。(選曲キモいとか思ったやつは屋上


そしたらまさかのアニメ映像が!!!


前行った時はなかったんで正直ビビりました。


そしてもしかしたらと思ってアニソンを検索しまくる。


そしたらアニメ映像追加されまくってて泣きました。


新しく入ってた映像が確認できただけではがない、とある、シャナ、とらドラ、みなみけ、俺妹…


もう神じゃん!!LIVEDAMたんペロペロしたいよぉ!!!!



ということで!次の記事にアニメ映像つきのオススメ曲リスト書きます!!



11/26|雑記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑

大宮で真宵が結果残したようです。


公開して1週間もあっし、わからん殺しはないだろうから、つまり単純にデッキパワーが強かったんだろうなぁ。


偽の中では1番強いのは明白でしたけど、まさかここまでとは。


ゆるゆり、けいおんには勝てちゃうけど、ST引かなきゃどうしようもないから結構低めで見てましたけど、普通にトップクラスのデッキですね。


改めて俺の雑魚さが…


まぁでも真宵ちゃん集めといてよかったw



11/25|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

プレメモシングル現環境思い込みランキング



A+ 神メモ ヒスコハ


A  路地裏 唯


A- ゆるゆり 澪


B  夏色 イカ娘


B- まよチキ オオカミ


C  大河 亜美 真宵 FS


残り残念な方々



以上雑魚プレイヤーの妄想でした。



こっから出る作品はなるべくA~Bに集めてほしいですね。


そう考えると今回の偽はちょっと抑え気味な気もしますが…



俺がデザイナーになった方が環境うまく作れるわ(キリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッキリッ



11/24|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

一応ですが構築できました。


手元にほとんどカードないですけど、金サイン以外は通販で購入したのでもうすぐ完成します。





デッキの解説をさらっと。


ST.jpg ST真宵。
このデッキの1番のキーパーツ。
何が何でも初手に握る必要があります。
余弦や除去唯が怖いですけど、後ろに置きたいキャラ。
SR.jpg メインアタッカー。
現環境でも通ずる性能をもってます。
チャンパーを二度と場に出させないようにするのが非常に優秀。
自由登場でも受けさせにくいのも○
コンビ このカードは基本的に登場させず場に出すので退場時にテキストを使うことになります。
詰めとしても受けとしても優秀。
SR偽 ぶっ壊れなカードパワー。
このカードのおかげで自ターン時の打点が高くなります。
下のほうのテキストも超強い。

サポート 真宵入れまくってるので割りとテキスト使えます。
上の真宵と違って、他の真宵をサポートに出したターンからアタッカーとして
機能させる事ができます。
0/2なのも便利。
赤 ST真宵がいる状態で3ソースから出すと超強い。
月火真宵軸はST真宵のおかげでデッキから真宵ぽんぽん引っ張ってこれるので使いやすく、デッキの真宵の補充、受けがそこまで強くない真宵軸のサポートとしても優秀。
また、お化け屋敷との兼ね合いで怪異を持ってるのも強い。
羽川 怪異を持っていないのが残念ですが、相手ターンの打点が低いのでそれをカバーするために入れてます。
忍 受けに回れる阿良々木君が簡単に出るので、このテキストを上手いこと使える唯一のデッキではないでしょうか。
怪異を持ってるのも○
面白い話 普通に強カード。
受けがそこまで強くないのでこのカードの存在は大きいです。
偽物語 真宵の補充もできる捨て札回収。
いらないような気がしなくもない。
お化け屋敷 他の化物語のデッキとは違いこのカードを採用できるのが真宵軸の大きな強みだと思ってます。
ST真宵を探しにいけるのがかなり優秀。



秘密→別にアプローチとめられてもいいし、化SR真宵がコンバットトリックを気にしない


回収撫子→イベントが少ないのでそれなら真宵か怪異持ってるやつ入れたい


ドローメメ→そこまでハンドつきないしメインから使えるドロソある


無敵余弦→メインが結構真宵で埋まる


除去余弦→怪異もってない


という事で採用しておりません。


これからの調整しだいでは入ってくる可能性もありますが。




回してみた感じ、化のデッキの中で1番回った気がします。



べ、別に黒髪ツインテール幼女が好きだからこのデッキ作ったんじゃないんだからね!!!




真宵ちゃんクンカクンカしたいよおおおおおおおおおおおおお



11/23|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

給料日が待ち遠しい今日この頃です。



最近24時間以上起きてその後14,5時間寝るという不規則極まりない生活を送っています。


なのにすこぶる体調がよろしいのはどうなっているのでしょうかw




さて本日は偽物語発売日です。


まだ澪とゆるゆりとしか回していませんし、デッキ構築もある程度しかできていません。


そんな状況ですが、偽物語は環境に食い込んでこれるのか?と考えました。


多分夏色以下ではないかと。


1弾とSPに汎用性の高い強力なカードが多数存在していますが、今回の偽物語には強いけれどもどのデッキでも使えるわけじゃないカードがたくさん。


そしてFS以外ではメインから使えるドロソもない。


まさにとらドラの惨状からさらにキャラ分けた状態w


ただ各カードパワーはあきらかに高いんですけど。



ここまで書いたけど、まだ全然回してないので何とも言えません。


実は壊れギミックがあって神メモけいおんカーニバルレベルでした、何てこともあるかもしれません。


だけど自分はアホなのでそんなの考え付きません。


個人的にはFSで余弦蝸牛オラァか真宵マイマイしてるのが1番な気はします。




この頃エンスカイさん良調整してますね。



11/23|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

化物語アニメ見ました。



かなり面白かったです。


12話がもう神w



ひたぎさん可愛すぎ。


もう今までで1番好きなキャラですよ。


ドストレートすぎて。


ひたぎデッキ絶対組もうw



あとメメさんかっこよすぎ濡れた。





コメ返


>>うまなみさん


7勝おめでとうございます!


また対戦できること楽しみにしてます!



11/21|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

神メモアニメみました。



まどか、あの花と同じくらい面白かったです。



10話が驚愕すぎてもうw



これからプレメモでは当分神メモ使おうかなw



てか錬次のカードあんだけ強いの納得できましたw





次からある程度はプレメモの参戦作品見ていくつもりです。


だけど主人公とたくさんの女の子がワイワイしてるだけの作品とか、女の子同士の日常を描いただけみたいなのはあんまり好きじゃないからなー。


シリアス系(?)が好きなのです。


とりあえず化偽、とらドラ、俺妹は見る予定です。


その後は気力があるならオオカミ、イカ娘見る予定です。


それ見終えたらプレメモ参戦作品離れてCLANNAD、リトバス、みなみけ見ようかな。


時間だけはあるのでアニメ祭りしたいですねー。


起きたい時に起きて、ずっとアニメ見るかパソコンするかカードいじるかして、寝たい時に寝ての繰り返ししてる俺もNEET探偵になろうかなwww


でも一応勉学もバイトもしてるのでNEETの風上にもおけんかw





コメ返


>>うまなみさん


あの時の方でしたか。先日はお世話になりました。


神メモは正直自由登場鳴海とメオと寝顔とニート探偵だけ覚えとけば後は何とかなりますよw


自分は大阪の人間ですけどまた対戦する機会があればその時はよろしくお願いします(_ _)





11/20|雑記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑

今回ガチでどんな構築にしたらいいのかわかりませぬ。


いろいろ試行錯誤中です。



とりあえず一応形にして回してはみました。


チャンパー沸き放題、アプローチ止め放題な神メモに勝てないのはハナからわかってるので、澪とゆるゆりと対戦してみました。


その感想書きます。



ひたぎ軸


序盤から盤面固められたら中盤以降が鬼のような強さ。


初ターンで軽減阿良々木→宣言できたら安定します。


偽SRひたぎとSTひたぎとデッキからひたぎ出してくるひたぎの3枚あると超強い。


ポイント通せたら一気に勝ちにいけます。


ただし初速が遅いとポイント差つけられまくってしんどいです。


澪に対してはある程度勝てるものの、チャンパー沸いてでるゆるゆりは無理でした。




FS軸


アタッカーは5コスコンビと無敵火憐にしぼり、受けは2コスメタ月火と1コスの忍、他チャンパー勢で受けるというかたちです。


展開力はけいおんに匹敵しますが、打点も低く押し込む力がないかなと。


黄ヴァル採用してないので、秘密蝸牛絡めた勝確ができないんですよね。


それでも蝸牛のアホ性能のおかげで何とかなってる感じ。




真宵軸


初手にサポートに真宵出す真宵握れればだいぶ戦えます。


毎ターン殴れるキャラ沸かせられるのでキャラの供給は簡単。


そして偽SR真宵のおかげで自ターンのAPDPは高め。


化SR真宵がチャンパー封じれるのも○


意外とハンドも増えます。


安定性もそこそこあるし個人的には1番使いやすいです。




結局はFSと真宵作る予定です。


FSは新規勢サインいらんからいいけど、真宵は4枚いるからなぁ。


財布が薄くなりそうです…


俺妹とひだまりも控えてるのに…


余裕あったらひたぎも作ります。



11/20|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ガンスリ行ってきました。


スリーブは十分に確保していたのでいろんなデッキ使って今回は遊びに行ってきました。


ただガンスリでけいおん使ったらただ景品ほしそうな人みたいなのでけいおんは封印w



ゆるゆり、神メモ、夏色、まよチキ、イカ、路地裏、大河t亜美の7つを使いました。


相手にしたのもこんな感じのデッキばっかです。


1人電波使ってた人がいたけど。



まぁ楽しくやれました。


だけどゆるゆりとか神メモとかカーニバルのカードプールほとんど把握してない人って何なのw


出すカード出すカード毎回確認されたでござるw


自分は楽しみにいっただけだからいいんだけどさ、7勝目指してる人からしたら迷惑すぎるよねw




その後はプリコネ講習会に行っておりました。


うたプリで始めたいのですよ。


ただそのスタッフさんの進行がgdgdすぎてw


教えるっていうレベルじゃねぇぞ!


この講習会危ない!危ないよこれ!




その後はカラオケに合流して終わり!



11/19|プレメモコメント(1)トラックバック(0)TOP↑

こちらにて全カードリストがあがっております。



今まで公開されてなかったカードの中から気になったカードだけピックアップ。



月火火憐 プレメモ偽物語


AP60ないと死なないし、AP60以上でもバウンスできる優秀なアタッカー。


けど姉妹には3ソースないからなぁ…


軽減だけで頑張れるけど他に3コスト帯も多しなぁ…


ちなみに妨害にまわしたくないけど一応夏海牽制できます。




月火火憐 プレメモ偽物語


妨害強要系ですね。


上と同じくおいとくだけで夏海牽制できるのもポイント。



月火 プレメモ偽物語


FS以外でも強いですが、FS以外でこいつを後ろにおけるだけの余裕があるのかは知りませぬ。




ガハラさん プレメモ偽物語


今回の一押しカード。


プレメモにおいて最強レベルのコントロールカードと言ってもよさげなテキスト。


電波は死にましたw



ガハラさん プレメモ偽物語


ひたぎ軸の強みとなるカード。


黄ヴァルとかとんでくるのでたまったもんじゃないww



真宵 プレメモ偽物語


毎ターンノーコスト+20/+20って…


そんで下のテキストもアド損なしって…


このカードのおかげで真宵軸のデッキパワーが跳ね上がりました。


黒髪ツインテール幼女だし真宵軸も組もうかなw




羽川さん プレメモ偽物語


30枚wwwwwwwwwwww


ただそれだけw



撫子 プレメモ偽物語


撫子軸の1番の強みではないでしょうか。


アタッカーが全員撫子なら毎ターンノーコストで妨害キャラ1枚減らせます。


誤植はこのためにあったのだ…



忍 プレメモ偽物語


結構アホなこと書いてます。


4ソースあるしアタッカーとしてかなり優秀。



忍 プレメモ偽物語


偽で唯一の自由登場。


テキストは正直残念。


だけどメメさんとどちら使うかと言われると、AP同じだし2/2のこちらに軍配が上がりそう。


暦でもいいけど。



暦 プレメモ偽物語


待望の序盤から場に出せる暦君。


暦が条件のカードがぐっと使いやすくなります。


もう宣言のためだけに序盤からデッキ回復暦とか出さなくていいんだね!!!



余接 プレメモ偽物語


イナイレにこんなんおったような気が。


正直今回1番の謎カードだと思ってます。


露骨に「インフレしてますよー」ってアピールすんのやめてくださいエンスカイさんw


あ!そうか!2コストは天然に弱いからデメリットですもんね^^^^^



余弦 プレメモ偽物語


普通に優秀なカード。


唯と比べてネームが弱くなったのと天然がなくなった代わりにテキストが強くなってます。


APDPを持たないソース結衣、サポート夏色コンビ、CP魔女おつう、回収唯やメインエリアにいるキャラも除去れるので汎用性高し。


これはソース結衣復活のフラgry



貝木 プレメモ偽物語


ミックスでも採用必須クラスじゃないのかしらこれ。


序盤から出して相手の初速遅らせるのもいいし、終盤で詰めようとして出しても強いですね。


後者だと秘密とかぶるけど、ピーピングしてメイン秋葉メオムギあたりないの確認した後に秘密黄ヴァルで勝ち確行けるからアホ。



年季の違い プレメモ偽物語


最近条件楽な無敵の大安売りすぎてw


今までアプローチで打てる無敵付与は絶対コストいったよね!


これが年季の違いというやつか…





総合的な感想。



中にはつえぇってカードもあったけど、今回の弾だけを全体的に見るとそこまでインフレしてないような。


バニラは別ですがw



ただ前弾の黄ヴァル、秘密、蝸牛という凶悪カードたちがあるからなぁ。


そこらへんの兼ね合いでどうなるかはデッキ構築してからではないとわかりません。



とりあえずFS、ひたぎ、真宵、忍で組んでみる予定です。




11/18|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

マイデッキ。





前から少し変わりました。


温泉郷強いです。



11/17|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

マイデッキです。





最近パッとしないこのデッキ。



1つ目の理由は環境で1、2位にまで登りつめてきた唯に天然で無双されること。


澪梓だとまた違ってくるんですが。



2つ目は強さの1つである映画4コス澪が対策されて全く使いもんにならなくなってきたんですよね。


神メモ:原作絵アリス ゆるゆり:多重京子、あかり 夏色:多重凛子 路地裏:路地裏全員 イカ:SRイカ


と常駐パンプだらけw


だから4コス澪は3枚から2枚に減らして、代わりに4コス澪律を2種類入れました。


正直こいつらの方が強いです。



3つ目が打点の低さ。


路地裏なんかはもとから戦闘では勝てなかったけど夏色参戦によりその弱さが浮き彫りに。


路地裏には何とか速さで勝るものの、夏色は安定して最初から盤面作れるので速さも互角。


なので打点あげるために卒業律採用してコントリ積んでます。


それでも夏色の打点に追いつくかと言われれば怪しいですが。てか無理w




澪とか弱いわー。無理だわー。


めんま、ユー子、みう、エリオ、ぽぷら、十兵衛「……………………………………」


すすすすすいません!十分強いですよね!全然戦えますよね!



実際まだまだ十分強いんですけどねw



でも制限かけるほどか?とか言われたら微妙な気がしてきます。


制限かけるよりか、下位タイトルを追加カードでこれぐらいまでのばす方向性で行ってほしいですね。



11/16|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

前からわりと変わったので、自分のメモ用にも書きます。


出せる方いたらお願いします><


11/16|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

マイデッキ。


型は和服です。





回し方はとっても簡単。


場に和服夏海、紗季、凛子並べて夏海で殴るだけのお仕事。


基本的には先攻1、2ターン目か後攻1ターン目で揃います。



4コスの優香凛子はけいおんのバクステ唯が辛すぎるので入れてます。


隙あらば出して即座にアプローチできるし、テキストも強力なので4コス帯の中からこのカードを選びました。



2枚持ってこれる確定サーチイベントが2種類8枚積めるのと、キーパーツ3種類全部対象にできる確定サーチキャラもいるので非常に安定性の高いデッキといえます。


しかしアプローチを止めれるカードが作品に存在しないという大きな欠点が。


採用するかしないかに関わらず、最悪フリーズみたいなカードが1枚でもあれば、相手のゴリ押しもある程度牽制できるのですがそれもできず。


そのためにけいおん唯には部費ドリル衣装ドリルで完膚なきまでにやられてしまいます。



でも使ってて毎回思うんだけど、通したらアドとれて、妨害されたら2回攻撃できる基本AP70以上の無敵ってどうなんw



11/14|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

マイデッキです。


まだまだ迷走中ですけど、一応今のゆるゆりの構築をうpします。





そんなにとがった構築ではないはず・・・




三つ子、STちなつ、ウチくる禁止でいいのでソース結衣返してください(迫真)



11/13|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ノーパンじゃないですよ。ノーパソです。



@俺の部屋


ガラガラ


弟「新しい家で使いたいから何でもいいから家具ちょうだい」


俺「何もないわw」


弟「マジで」


俺「え、じゃあそのノーパソ使ってないから持って行く?」


弟「Wifiないとネット使えへんのやろ?」


俺「そりゃな」


弟「まぁいいわ持って行くわ」


ガラガラ




なんということでしょう・・・


別に使ってなかったからよかったんだけどw



それよりも弟威圧感ありすぎてw


もう後ろにゴゴゴゴゴゴゴって見えるレベルwww


180の俺が見上げるくらいだからwwwwテラコワスwwwwww


あれで18とかwwwwwwwwww


しかも見ない間にめっちゃイケメンになってたwwww



一方俺は・・・



俺:ハゲ薄毛、非リア、オタク、真面目系クズ代表、並の身長、並の顔


弟:高身長、イケメン、モテ男、リア充


共通点:バカ



ヽ(`Д´)ノウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン



11/13|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

シングル4人スイス



使用デッキ:和服夏色



1回戦:ゆいあず ○


相手の方の構築もプレイングもちょっと謎でした。



2回戦:澪律 ○


普通に夏海ビートで勝ち。




優勝だけどなんか嬉しくないw


今日の人に失礼だけど、プレイングも構築もきっちりしたガチ勢と対戦したいですw



11/13|大会レポコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

あ、今日ポッキーの日だ。ポッキー買っとこ。



という感じでいとも簡単にメーカーの罠にはまってしまう今日この頃です。




暇です。


正しく言いますと急遽暇になりました。


ニートかっていうくらいに暇ですね、えぇ。



あまりに暇なので早漏な私は偽の発売も待てずに上位タイトルでトーナメントやってみましたよっと。


1人で寂しく黙々とやってましたね、えぇ。




参加デッキ:唯、澪、路地裏、ゆるゆり、神メモ、まよチキ、夏色、プロキシだらけのヒスコハ


1回戦組み合わせ:唯-夏色、路地裏-神メモ、澪-ヒスコハ、ゆるゆり-まよチキ

超gdgdな対戦だったので中身は割愛して結果だけ。


1位:神メモ 2位:ヒスコハ 3位:唯 4位:ゆるゆり


となりましたとさ。




勉強になるとは言え、何が悲しくて1人でこんな事しなきゃいけないのよ・・・


とりあえずドタキャン厨はゲイに掘られろと言いたい♂



11/11|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

公開きましたー。



偽物語プレメモ


そこそこ強いですね。



偽物語プレメモ


いまいち・・・


コスト軽い無敵付与が来れば・・・



偽物語プレメモ


4ソース来るんだろ?そうなんだろ!?



偽物語プレメモ


SRアリスェ・・・



偽物語プレメモ


面白い話でおkですね。


コスト下げるカードでも出るのかしら。



偽物語プレメモ


個人的にはだいぶ強いと思います。


HTT、初詣、メカが嫌い、洗脳探偵、花火大会、ニート探偵、アリスの弱点と上位タイトルだけでも止める対象がこんなに。


もとから打点高いのにコントリで落とせないとか無理じゃないですかヤダー


ただ黄ヴァルハラや秘密と被ってる感があるので、枠があるかは知りませんが。




偽に向けて節約節約と言いつつ、ゆるゆりホイル化のためのパーツ買ったせいでお金がもうないよ・・・


給料待たなくちゃいけないので、偽は出遅れる形になりそうでやな感じー。


11/09|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

あの花、電波、Aチャンネルと大幅な強化の予定のないタイトル回してみました。



結果展開力がある「だけ」みたいな感じでもう悲しいですね。



円空さん強化お願いします(切実)


11/09|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

あの花見ました。


最後の2話の盛り上げ方がすごかったです。


箱のティッシュなくなりましたw




さて今更な感じもありますが、12月大会プロモの紹介でございます。



まずは上位賞。


アリス 神メモプレメモ


007アリスの絵違いです。


元から絵がいいからどっち使うか迷うなー。


サイン持ってないけど、サイン買ったらそれが安定かな。




続いて参加賞。


優香 夏色キセキプレメモ


SR赤アリス見てるとこのカードはコンビ以外、名称指定、休息状態とぱっとしないなぁ。


アリスがアホなだけですがw


それでも確定サーチ対応とSR夏海やSR紗季の存在から優秀なカードだと思います。



大河 とらドラプレメモ


テキストだけ見ると壊れ。


だけどタイトル自体の弱さ、場に置いとける竜児にそこまで強いカードがないせいでそこそこ強いカードどまりに。


大河タイガー+3軽減竜児で天然効かないAP40の1ハンキャラになりますが、大河タイガーはBOXみのりん大河にも使いたいのと、3軽減竜児をそこまで積みたくないのがなぁ。


といっても大河には必須になるだろうし、とりあえず円空さんにはよくやってくれたと言いたいですね。



奏 まよチキプレメモ


天然効かない、ソース2、AP40、強ネーム、強特徴と超優秀な1ハンキャラきましたー。


スバルの方とは違っていろいろ恵まれてます。


5コス抜いて、コントリとSTスバル入れまくって、奏ウィニーにした方がまよチキ強いんジャマイカ説。


しかしイラストエロすぎだろ・・・


ムラムラして対戦に集中でkry



エリオ 電波女プレメモ


3ソースあるし、他にも3ソース使える優秀なキャラきたら使いやすいですね。



あなる あの花プレメモ


あの花見ました。


あの花見ました。


あの花見ました。



・・・・・・・・・・・・・・・。


なんでなん・・・。


なんであの花だけこんな弱いん・・・。


どう考えてもこいつにもアクティブつけるべきでしょ・・・。





全体的に優秀ですね。


全体的には優秀ですね。



あの花は犠牲になったのだ・・・


犠牲の犠牲にな・・・



11/06|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

まどマギをぶっ通しで見ました。


10話以降ずっと泣いてました。


特に最終話涙で画面が見えん見えんw


よく泣くほうですw



プレメモではあんなに弱いのに何としてでも使うプレイヤーさんの気持ちがよく分かりました。


俺もまどか作り直そー。




11/06|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ものすごくアニメモチベ高いです。



次はまどか見ます。



その後は神メモ、化・偽、あの花、とらドラの予定です。



他にオススメのアニメあったら教えてください(`・ω・´)



11/06|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

めちゃくちゃ面白かったです。



最終回ずっと泣いてました。



ちなみに林檎先生押しですw



 
11/05|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

うたプリ視聴しはじめました。


見ようと思ってアニメ見るの久々です。


途中まで見たけど面白いです。


プリコネとりあえず1箱買おうw



11/04|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

さつき♪♪

Author:さつき♪♪

プレメモやってます。

黒バス、うたプリ、化物語大好きです。


シングルで化物語かけいおんに規制きたらプレメモやめます。


Twitterはこちら


募集カード

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
