
--/--|スポンサー広告||TOP↑

2/25


VOCALOID ボーカロイド ボカロ プレメモ


サンタ軽減-3か3ソースが来ればサンタ服デッキの必須パーツになりますね。


下のテキストは、サンタ服のデッキが2回攻撃してポイント通ればデッキからキャラ出せるというギミックなんで打点の底上げが非常に重要になってくるので1コストかかるとはいえ非常に強力。



2/26


VOCALOID ボーカロイド ボカロ プレメモ


MEIKOデッキも強くなりそうだなぁ・・・


イベント回収はシングルでは役に立ちそうだけど、ミックスはスバルでおkな気がして。



2/27


VOCALOID ボーカロイド ボカロ プレメモ


ミクでっきには青入らなさそうなんですよねぇ・・・


KAITOデッキでは役に立ちそう。


ミックスは緑かつ青を供給できるデッキなら使えると思います。



やっぱり全体的にスペック高めすなぁ・・・



02/27|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

新規参戦タイトルはみなみけ、ささみさん、俺修羅だそうですね。


待望のみなみけやっと参戦か・・・。モチベうpです。


ただ3つも一気にとる必要あるの?って思いますよ。


先に参戦決まってるタイトル消化するのが先でしょう?


まどかいつでるんですか?


おうあくしろよ。



ミクでやめようと思ってましたが、みなみけ出るとの事なのでとりあえずみなみけまではプレメモ細々と続けようかな。


02/25|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ボーカロイド VOCALOID プレメモ


-3軽減ついてドロー効果持ち。しかもこのカードの「ごとに」は大問題ですねぇ。


さらに2/2で30/20なのが意味わかんないんですけど・・・



ボーカロイド VOCALOID プレメモ


上のリンから出てこれるんだよなぁ・・・


無敵付与はメインで決めるわけじゃないんで面白い話などで回避できない。アプ時のアプ禁も意味ないけど。


こんな簡単に無敵付与していいのかよ・・・


下のテキストも余計。


単体でもAP60無敵とかいみわかんないです。



ボーカロイド VOCALOID プレメモ


あの神メモですら、アリス限定・1ソース・テキスト1つなのにそれをはるかに上回るコントリでっせ。


これ正直プレメモ史上最強のコントリといっても過言ではないような・・・




この3枚セットが追加されるだけでどのタイトルもかなり浮上するレベルのカードだろこれ。


今回の公開オーバースペックはなはだしい。


見えてるカードだけでリンレンは上位確定だろうなぁ。



でも!


ボカロ好きからすればよくやったと言わざるを得ない。



02/23|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

2/21


ボーカロイド VOCALOID プレメモ


弱くはないけど、キャラ単推奨で枠きつきつなこの作品でこういう謎カードで枠つぶすのやめてください(切実)


ミク軸でこのカードが必須アタッカーになるんなら問題ないですけど。



初音ミクブログでの公開カード


ボーカロイド VOCALOID プレメモ


イカ、真冬に続く和服-3軽減まさかの3枚目。


同じ特徴にそんないらんからサンタ服に1枚くれ。


むしろサンタ服には4ソースを。



ボーカロイド VOCALOID プレメモ


┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐


プリコネですか?┌(┌^o^)┐いいえ、プレメモです┌(^o^┐)┐三┌(┌^o^)┐



あれほどC2S1は嫌いといったのに・・・


それでもC2キャラ50/50でアクティブ付与できるというチート性能だからいいんですけど。


こ、今回はイラストに免じてゆゆゆゆるしてあげるんだから!!!///




イラストがのきなみふつくしい・・・


ボカロは中身の強さ問わずある程度買おうかな・・・



あ、一存とかいうそんなに強くないのに無駄に高そうな作品はスルーで。



02/21|プレメモコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

2/20今日のカード


ボーカロイド VOCALOID プレメモ



無敵じゃなくてドローなら・・・


「ごとに」はいいんですが、4つは厳しいであんたぁ・・・


しかもメインに無敵付与してもあんまりw



しかし注目していただきたいのは自分のリンとレンでなくても反応するところですね。


ミラーではカウンターが乗る乗るwwwwww


まさしく六武の門w



リンレンが環境トップきたら面白い光景が見られそうですねw



02/20|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

2/18


ボーカロイド VOCALOID プレメモ


おっぱい


このカード場に出して、さらに捨て札にあるもう1枚のこのカードを前回出てたSRでコピればウハウハですね。



2/19


ボーカロイド VOCALOID プレメモ


3倍アイスクリイイイイイイイイイム


はたしてKAITOだけでそんなに展開できるのか。


下のテキストは相打ち1回で20/20パンプとかさすがに強いなぁ。





4枚キャラ見た感じではどうやらキャラ単推奨な模様です。


たぶんミク、ルカ、リン&レン、KAITO、MEIKOの5デッキでしょうねぇ。


いろんなデッキが作れるのは嬉しいんですが、どのキャラのデッキも環境にくいこめないとかマジでやめてくださいね。


1キャラはけいおん・ゆるゆり・カーニバルレベルで、他はまよチキ・ひだまり・イカ・一存・オオカミレベルにしといてくれるとありがたい。


まぁ各キャラの支援テキストがかなり強いんで弱くはならないと思いますが。



それと皆様お気づきでしょうか?


おそらく今までのタイトルのカードはテキストが4行までだったはずですが、このボーカロイドシリーズはフレーバーの枠削れるんでテキストが5行まで書けるんですよ。


実際前回のミクとルカのテキストが5行なんですよねー。


5行かけるということはつまりより多くのテキストを入れれるので、今後出てくるカードの性能にも期待できるということです。



そうゆうとこも含めて今回はデザイナーの腕がかなり試される作品ではないでしょうか・・・



AKBと一存?


そんなものプレメモにありません(震え声)



02/20|プレメモコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

前晒したレシピからこんな感じに変わりました。



あかりちなつ京子結衣




神メモパーツが余ったので入れてみたら上手いこといったのでこんな形にしてみました。



メインアタッカーはチビちなです。


80/80TUEEEEEEEEEEEEEE


たまに100いきますw



京子結衣も基本70/70まであがるんでさすがにミックスでも強いはず。




まだ対人してないので何とも言えませんがw



02/18|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

さぁミクの公開がはじまりましたよ。



発売まで残り3週間。


楽しみー!



それでは公開カードの考察をば。



ボーカロイド プレメモ


自身と自身の効果でリクルートしてきた2体で3体は満たせるので条件はあってないようなものかと。


下のテキストは他のカード次第としかいいようがないですけど、それでも強力なテキストには変わりないですね。




ボーカロイド プレメモ


このイラストは抜kry



上のテキストがキャラの制限もなく、休息状態でもなくチートすぎる。


天然持ちやら2体妨害不可のルカがいれば下のテキストと合わさってアタッカーとしてトップクラスの性能を誇れるはず。


メイン/両方なのもミソかな。




ボーカロイド プレメモ


メイン自分なら使った・・・かもしれない・・・


こういう有名曲のイベントは採用できるレベルにしてほしいですねー。





出だしとしてはいい感じの公開ですね。


これはとりあえず1カートンは買えそうな予感・・・




あと生徒会の一存ですが、構築が難しいです。


自由登場とアクティブ付与深夏の存在から深夏軸なのは間違いないとは思うんですが、捨て札回収、ドロソ、サーチイベントがないんで安定性がなぁ・・・


それとタイトルイベント4枚必要な気がしてきて・・・


お金かかりそう!



02/16|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

生徒会全公開きましたー。



なかなかいい感じにバランス取れてるような気がしますが真実はどうなのやら。



現在デッキ構築練ってます。



02/15|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

生徒会の一存 プレメモ



コスプレデッキ用としても一存シングル用としても優秀ですね。


やはりチャンパーでAP30というのは強いですね。



ていうか公開コスプレばっかりなんだよなぁ・・・


そろそろサンタ服も公開してください!オナシャス!


まぁ明日には全バレくるかな?



02/15|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

生徒会の一存 プレメモ



Aチャンネルみたくいろんな特徴を支援するタイトルになるのでしょうかねえ。


といってもAチャンネルはあれだけ特徴ふっといて各デッキで使えるカードほんの数枚ですが、一存は救済カード多いと思います。


特にこの水着くりむは水着デッキでは強そうだけど、ミックス知らないからはたしてどうなのか。



結局一存っていい感じにバランスとれるのかな?



02/13|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

一存2/12のカード。



生徒会の一存 プレメモ


そこまで強くないと思うけどコスプレ3ソース使えるのは〇


くいこみがたまりません^p^



生徒会の一存 プレメモ


余接「^^」




どんどん公開が弱くなっていってる気がしますけど・・・


一存がインフレ前の弾とか言わないで!


ミクはそこまでインフレしないから!


BOXプロモのS1の調整具合見てると実際そこそこレベルまでしかならないと思いますよえぇ。


意図的にインフレさせる気があるならあれは確実にS2だしもう1枚もある程度強いはず。



続いて偽プロモ


化物語/偽物語 プレメモ


2/2でAP40まで伸びて退場時1ドローとか強すぎやろ・・・


少なくとも2冊は買わないといけないということですか・・・



プロモを強くすることに異論はないのです。むしろ歓迎です。


しかし強いタイトルをさらに強くするのが許せん。


今回の大会プロモだってそうじゃないですか。


まよチキは救済されたからいいとして、何で偽が強くて、下位タイトルの俺妹とWORKINGのテキストがゴミなんですかねぇ・・・


ちょっとは一押しタイトル以外の作品の事も考えてくださいよエンスカイちゃん。



化物語/偽物語 プレメモ


あ・・・えっと・・・うん・・・イラストは・・・エロいよ・・・



02/12|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

簡易レポ



4人スイス


使用デッキ:ヒスコハ



1戦目:Aチャンネル 〇


向こうじゃんけん勝ったのに後攻選んだんだけど、Aチャンって先攻選ぶもんなんじゃないの?


対戦の中身はお察しのとおりデッキパワー差が・・・



2戦目:神メモ ×


相手の人絶対頭良いよねとか思いながら対戦してましたw


今まで戦ってきた人の中で1番プレイングがうまいような気がする。


チャンパー沸かされて1点も通せなかった・・・


1点も通らんと桜も翡翠も起動しないからきつすぎw




結論:まだまだヒスコハ使いなれてない俺は雑魚



自分のプレイングぬるすぎですね。


もうちょいヒスコハでいろんなデッキと対戦したいなぁ。




02/11|大会レポコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

レポ書きます。



3人 総当り


使用デッキ:ヒスコハ



1人目:俺妹 〇


サンタで全部イベントめくるわ真夏失敗するわで散々でした。


それでも翡翠琥珀ループしてたら勝ち。



2人目:オオカミ △


もうちょい早めに3パンしていけばよかったなー。


回復されまくって攻めきれず引き分け。



そして残り2人の試合が引き分けだったので優勝になりました。



その後のフリプで、お化け屋敷2回打って怪異めくれたの合計1枚とか運悪い1日でしたとさ。


相手亜美だったし結局は圧倒的なデッキパワー差で勝ったんだけれども・・・



最近いろいろ外してるような気がする(´;ω;`)



02/10|大会レポコメント(2)トラックバック(0)TOP↑

2/7の今日のカード


生徒会の一存 プレメモ


かわいすぎる・・・


他に優秀なデッキ回復あるんで採用は多分しないですが悪くない性能。


それよりこのイラストは抜ける(中学生並みの性欲)



2/8の今日のカード


生徒会の一存 プレメモ


相手ターンに出してウェディングに深夏に繋げろというエンスカイさんからのメッセージが。


AP30なんでチャンパーとして〇



生徒会の一存 プレメモ


妨害されるごとにかぁ・・・


弱いこと書いてないんだけどどうだろ・・・


それとこのテキストで-4軽減の知弦は反応するのでしょうか?


反応したとしても軽減から出したいのでハンドに余ってることも少ないと思うけど。



生徒会の一存 プレメモ


路地裏「」


こういうアド損しないアプローチイベントは巡と相性いいですね。



アキバBlog様にて公開されてるカード


生徒会の一存 プレメモ


和服って展開力だけすごいよねw



生徒会の一存 プレメモ


おっぱい揉みたい。


C1多重まできてしまったのです。


冬服澪対策もできますとのことです。



生徒会の一存 プレメモ


アド稼ぎながらデッキ回復って・・・


俺妹にも出してください!オナシャス!



生徒会の一存 プレメモ


強いことかいてあるんだけど採用しないだろうなっていうこの感じがまさしくゆるゆり、神メモと同じ。


でもこのカードの存在はでかいです。


光属性というだけでオネスト警戒させられるみたいなw




続いてミクのプロモについて公式から訂正がきてたので紹介。



『初音ミク』限定大会3月上位賞プロモ


ボーカロイド ボカロ プレメモ


シングルで使いやすい制服があるのかどうか・・・


ただしミックスならウィニーで必須だと思います。


このリンちゃん可愛いからミックス組もうかな・・・



『初音ミク』限定大会4月参加賞プロモ


ボーカロイド ボカロ プレメモ


似たような桐乃と比べるとハンド消費大きいしC2だからなぁ・・・


役割違うけど鳴海と比べてもあっちの方がメイン両方使えるし強いと思うんだ・・・


しかもミクに振れないのがなんとも。


いろいろと惜しいカード。



デザイン見た感じやっぱりボカロはそこまで強くならなさそうな気が・・・


スターター、ブースター見てないのでどう転ぶのか分かりませんが・・・



ミクはほんとにカーニバルくらいにしてくださいお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします


02/09|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ヒスコハがやっと完成しました。


翡翠琥珀サイン


やったああああああああ!



もちろん本日の大会はこれで出てきました。



それでは簡易レポ



スイス6人



1回戦:澪 ×


お互い事故。


エキストラターンまで持ち込んでデッキ差で勝とうとしたら桜高軽音部とんできてポイント差で死にましたw



2回戦:唯 〇


こっち先攻琥珀翡翠外して前1体でエンド。


相手後攻旅行4、仲間3、歌詞1のぶんまわり。


「これは負けたなー」とか思ってたら次のターンでシエル引いてきて、そのままシエルと秋葉でたえまくる。


徐々にアドとっていってSRシエル、SR翡翠、SR琥珀、SRアルク、SR凛並べたらサレされました^p^



階段崩れて終わり。MVPはシエル。



澪は大阪の激戦区から全国行った人なのでプレイングうますぎやね。


勉強にさせていただきます。



デッキ分布は全一FS、真宵、神メモ、澪、唯、ヒスコハでした。


ものすごくいい環境だと思います。



その後のフリプでゆるゆりで路地裏と戦ったんですが、ポイントに花火STちなつSR結衣自由登場ちなつSRあかり花火が行く始末・・・


しかもウチくるまで外す・・・


さすがに完敗でしたw



そんで思ったけど、ゆるゆり制限解除でも問題ないなよね。


解除されても化物語に勝てるかどうかあやしいし、神メモともいい勝負だと思う。


けいおんは速度あるからゆるゆりがゆっくりしてる間に殺せるし、場並んだ状態で比べたらはるかにカーニバルの方が強い。



正直もう今のゆるゆりは夏色にも余裕で負けるし、上位タイトルに確実に入るか?と言われれば多分入らない。



だから結衣解除オナシャス!!!!




(単に結衣が好きなだけなんて言えない)



02/07|大会レポコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

プレメモ 一存




あのさぁ・・・




この性能はぶっ壊れってはっきりわかんだね。



他のサンタにもよるけど、C2以下でそこそこ強いってレベル以上なら完全にこれが軸でしょもう。



これはあかん。




02/06|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

2/4の公開



プレメモ 一存


新タイトル案1枚で出せないのが残念。


弱くはないが果たして。



2/5の公開


プレメモ 一存


巫女イカ、ランサー、乃莉の互換。


最近お嬢様デッキに活路を見出してるのでくりむとともにうれしい存在ですね。


採用するかはわからんけど。




話変わりますが、雪ミク買っちゃいました!かわゆす!


相場3k前後かな。もうちょい行くと思ってたんだけどなー。3.5kで買った俺は情弱すぎるw


届くの楽しみー。



02/06|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

俺が寝たら更新するエンスカイさんちゅっちゅ。



そしてこれはいったいなんだったんですかねぇ…




開発中のものですもんね。そりゃ変わりますよね。上位賞強すぎましたもんね。



すいませんすいませんすいません。




それでは本物をどうぞ。



まずは上位賞から。




AKBにこんなのいたような気がするけど…



参加賞。



悪くはないですね。


天然には弱いね。あと蝸牛とか休息系も無理か。



BOX特典。




DP下げてソース2にしてほしかったなぁ。セイバーと差別化したくてDPあげてソース1にしたならよくもいらん事をしてくれたなですわほんま。


個人的にC2S1は大嫌いなんですよねー。許せるの律澪くらい。


特にこういう序盤からほしいキャラで3積み以上推奨なキャラはダブった同じカードきって出せないのはかなりめんどくさいんじゃないかしら。




メイン自分2体以上パンプがあるのかどうかで竜児、阿良々木君の劣化になるかが決まりますね。


そしてこれにも負ける京介おにいやんの裸素敵♂




一存のパワーカード見せられ続けてからのこれはかなり弱く見える…。


ミクがゆるゆりけいおんより下ならカートンどころか1BOXも買いませんからねエンスカイさん!


弱かったら買わないどころかプレメモやめまーす。



02/05|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ボーカロイド ボカロ



テキストは某掲示板で書かれてましたが、新しくイラストを見っけたので載せます。


既出ならすいません。画質はソース元から悪いのでご勘弁を。





左が上位賞で、右が参加賞です。



テキストは左が


 CIPorアプローチでポイントいったときトップ5枚見てミクサーチ


右が


 このカードが妨害またはアプローチに参加した場合、自キャラ1枚+20/+20


です。



ただ開発中らしいのでイラスト、テキストともにあくまで仮ですけど。




右のイラストが特に可愛いので、ミク記念大会行きまくります。



02/04|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

AKB発売記念ばっかりでつまらないのです><


ヒスコハ使いたいのです


02/03|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

1ヵ月前くらいにできたらしい店舗に行ってきました。



6人スイス


使用デッキ:秋葉3の甘えヒスコハ



1人目:神メモ 〇


相手の人「初心者なんですけどよろしくお願いします」


そして登場する旅行アリス。


ガチデッキありがとうございます。


でもプレイングは確かに…



2人目:ひたぎ ×


相手先攻1ターン目歯磨きセットからのぶんまわり。


かつ2ターン目にはハンデス貝木で真夏落とされて当然のごとくリクルートひたぎも登場。


こちらはセイバーも和服琥珀翡翠も握れず、立ち上がり遅くて負け。


黄ヴァル出てきた次のターンのドローで初詣2枚引くしこれは仕方がないと思いたいです。



3人目:FS 〇


琥珀がこっちの場にいるのにポイントから動かない。しかも何回もミスってるし。


翡翠琥珀ループしてゆるゆる攻めて勝ち。




結果:俺は雑魚



デッキ分布は神メモ、路地裏、ひたぎ、FS×2、ヒスコハでした。


真宵いないのがあれだけど環境的にはなかなかよかったと思います。




ちなみに3月プロモ情報を店員さんに見せてもらいましたが、アルクとくりむ情報本物でした。


見せてくださいって言ったらあんな簡単に見せてくれるもんなのねw



02/02|大会レポコメント(2)トラックバック(0)TOP↑



似てると思ったけど全然そんなことはなかった。


02/02|プレメモコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


全員-4持ってるようですね。



知弦リリースでキャラ除去できる知弦が出てくると予想。





律「」


大家さん「」



秋葉と並ぶくらい強い。





「このキャラで妨害してコントリ使います。」


「あ、妨害のあとこっちに優先権あるんで異論は認めない使いますね^^」



巻き戻し異論は認めないwwww




あーあこれはもう公開がパワーカードのオンパレードですね。


1強だけはやめてくれよ…



02/01|最新情報コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

さつき♪♪

Author:さつき♪♪

プレメモやってます。

黒バス、うたプリ、化物語大好きです。


シングルで化物語かけいおんに規制きたらプレメモやめます。


Twitterはこちら


募集カード

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
