
--/--|スポンサー広告||TOP↑

(意味深)



ということでまわしかたなんですけれども。


正直いってミク簡単です。


おそらくミクから入る人のためにあえて簡単に作ったんだと思われます。



特に難しいギミックもなく、前に立てるべくものを立てて、サポートとコントリで戦うわけですね。


STミク何回も出しましょうね。


アプ禁ミクと消失打ちましょうね。


そうしてれば自然と勝てるようになってるのでがんばってください。




それと覚えておきたいというか、さっさと揃えたい最強の布陣がありまして、



 メイン:無敵ミク サポート:ケーキミク、パジャマミク 手札:アプ禁ミク、消失



これそろえばかなり強いですよええ。


2体アプ禁しつつ、キャラ1体起こして、キャラ1体無敵化して、キャラ1体20/20パンプして手札2枚入れ替えですからね。


書いてること意味わかめですよ。




かなり投げやりになりましたが、こういうときどうすんだこのks野朗とかあったらわかる範囲でお教えするので個別にお願いします。



03/19|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

遅くなりました申し訳ありませぬ。



それでは前記事のデッキの各カード紹介。


03/16|プレメモコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

構築これで決まりました。





ミク限定大会はSPiCa2コインミク1outの千本桜1セイバーミク1ロイツマ1inにしてます。



デッキ解説は次回です。


03/13|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

明日行ってきまーす。


03/11|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

一応こんな感じになりました。





構築力のなさが浮き彫りに・・・



こっから調整します。



03/09|デッキレシピコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

ミクの日です。



プレメモミク一応構築完成です。



あとはカード集めていくだけです。



といってもあと7枚でホイルサイン統一完了するとこまできてるんですが。




ないのはプロキシにしていろんなデッキと回してみた感想。



壊れてないけどかなり強い。


そしてミクで入ってくる初心者のために回すの難しくない。


正直びっくりですよ。本当にエンスカイなのか疑いますね。いい意味で。


かなりの良調整だと思います。



ただ不満な点が2つ。



その1。


千本桜をブレイクなくしていいからメイン自分か、回収ミクを登場時回収にしてほしかった。


さすがに捨て札回収のタイミングが遅すぎます。


これはプロモでの解決に期待。



その2。


STミクは活動状態でもよかった。


活動状態で出させてくれたら色々動きやすいんで。


活動でも別にぶっ壊れるわけでもなく。かなり強くなるけどね。


これマジでエラッタかけてほしい。



前言ってたBOXをソース2と消失をメイン両方はいろいろ納得しました。


ミクにおけるDP30の強さはえぐい。


ただ本当はDP10でも0でもいいから2ソースにしてほしかったのは言うまでもry


消失はメイン両方でもいいと思うけどメイン相手でも問題ないかなって感じですね。


STミクが活動状態で場に出すならハジメテノオトがメイン自分のドロソとして普通に機能するんだけどなぁ・・・





レシピは明日載せます。



03/09|プレメモコメント(5)トラックバック(0)TOP↑

ミクがとうとう明日発売です。



構築が意外に難しいですねー。



個人的にはKAITOtミクがなかなかいい感じです。



KAITOはあと1枚使えるKAITOとサポートがきたらなー。




あとまわしてて思ったけどBOXミクはソース2でよかった。


それと消失はメイン両方でよかった。


もひとつSTは活動状態でサポートエリアに出すでもよかった。


03/08|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

更新しました。



募集カード



金額設定してみました。


大体は相場かそれ以上だと思うので、売ってくれる人はコメなりTwitterでDMなりくださいな。


03/07|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

神メモ


 禁止:彩夏、鳴海、錬次 緩和:アリス


化偽


 禁止:余弦


ゆるゆり


 禁止:アッカリーン 緩和:結衣、ちなつ、三つ子



これでお願いしまーす。


03/05|プレメモコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

全然更新できてなくてすいません><


ちょっと腰痛めてここ数日間ベッドにこもりっきりでした><


なんとか回復したので今日からちゃんと更新します。



ミク全公開きましたー。


頭おかしい事書いてあるカード多いけど、全体的には壊れでもなく弱くもなくなかなかにいいんじゃないんでしょうか。



しかし最近の使い勝手いいドロソ、サーチ、サルベージ作らない主義やめてほしいわ。


神メモ、ゆるゆり、カーニバルと俺妹SP~ミクまでのデザイナーって絶対違うでしょ。


「安定した動きの上でプレイングが重視される」って点でプレメモ始めたのに、後者みたいな「まず動きが安定しない」っていうの連発されるとプレメモやってる意味ないんですけどw



一応ミクは買いますが次のココロコネクトもサーチやらサルベージやらドロソやらなかったらプレメモ諦めます。



これが絶望だターンエンド。



03/03|プレメモコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

さつき♪♪

Author:さつき♪♪

プレメモやってます。

黒バス、うたプリ、化物語大好きです。


シングルで化物語かけいおんに規制きたらプレメモやめます。


Twitterはこちら


募集カード

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
